島根シリーズ 〜その他いろいろ〜

遠い記憶の果てへいってしまった島根の旅。
李白酒造さんへ行った他は、色々とお土産屋さんで物色し、
帰る際に駅のお土産店に地酒コーナーを発見し、
買い集めたお酒たちをまとめておこうと思います。
呑んでしまったのは、これもまた遠い記憶の果て、、、。

b0019591_16421222.jpg

松江城堀川端にあるお土産店で見つけました。
へるんとは松江の有名人「ラフカディオ・ハーン」さんの愛称でした。

b0019591_16423045.jpg

出雲産佐香錦使用というお酒。唯一の箱入りです。
“手づくりですけん”という栞が入っていました。

b0019591_16494256.jpg

珍しい名前のテンオン。
地酒コーナーに並んでいました。遷宮記念のラベルが誇らしげでした。

b0019591_16431813.jpg

島根では呑んでみたいと思っていた豊の秋を見つけたのは、
地ビールの館の売店でした。ウレシイ!

b0019591_16453680.jpg

コッキという名のお酒、ちょっと量が多くコップ付きは旅先ではウレシイですね。
駅の構内にあったコンビニで見つけました。

今回、宿泊したのは玉造温泉だったのです。
何が驚いたかというと、旅館内にある売店で地酒コーナーがなかったこと!
この旅で一番のショックな出来事でした。
[PR]
by orochon3 | 2013-10-02 10:53 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)