危機一髪
去る10月30日の夕方のことでした。
「JALのクーポンが6万円分残っているよ。
使用期限は11月末日だったから、そろそろ使わないとダメよ。
函館はもう寒いから、やっぱりまた博多へ行こうか、、、」
なんてのんきに話していた夫とワタシ。
でもほんとに6万円あったかな、と机の引き出しから出してみると!
なんと期限は10月の末日ではないですか!!明日です、明日。
それからの大騒動。
明日までに使わなければ6万円相当が消えてしまいます。
JALに問い合わせてみたところ、旅行パンフレットのツアーならば、
クーポンを使って購入できるとのことでした。
明日の消印でクーポンを送れば良いということも知りました。
まさしく文字通りの危機一髪。
すぐにパンフレットを取りに走り、博多二泊三日のツアーを見つけました。
少々不足を払いましたが予約もとれて、クーポンも投函しました。
10月末日の消印があれば、いつ出発のツアーでも購入できるということでしたが、
私たちは11月後半の出発に決めたのでした。

すべて手続きが終了して、やれやれとひと心地。
クーポンの使用期限について確認していたとは思っていましたが、
こんなことになるとは、、、。
それにしても、10月30日のあの夕方にクーポンを見ていなかったら、、、
考えただけでもゾッとします。
今後はよく、よく、気をつけます、反省。

かくして、私たちは一年半ぶりの博多へ行ってきたのでした。
これから旅記録を残しておこうと思います。
と言ってもいつも同様に食べたものバカリになると思いますが。
[PR]
by orochon3 | 2013-11-27 12:59 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画