危機一髪

去る10月30日の夕方のことでした。
「JALのクーポンが6万円分残っているよ。
使用期限は11月末日だったから、そろそろ使わないとダメよ。
函館はもう寒いから、やっぱりまた博多へ行こうか、、、」
なんてのんきに話していた夫とワタシ。
でもほんとに6万円あったかな、と机の引き出しから出してみると!
なんと期限は10月の末日ではないですか!!明日です、明日。
それからの大騒動。
明日までに使わなければ6万円相当が消えてしまいます。
JALに問い合わせてみたところ、旅行パンフレットのツアーならば、
クーポンを使って購入できるとのことでした。
明日の消印でクーポンを送れば良いということも知りました。
まさしく文字通りの危機一髪。
すぐにパンフレットを取りに走り、博多二泊三日のツアーを見つけました。
少々不足を払いましたが予約もとれて、クーポンも投函しました。
10月末日の消印があれば、いつ出発のツアーでも購入できるということでしたが、
私たちは11月後半の出発に決めたのでした。

すべて手続きが終了して、やれやれとひと心地。
クーポンの使用期限について確認していたとは思っていましたが、
こんなことになるとは、、、。
それにしても、10月30日のあの夕方にクーポンを見ていなかったら、、、
考えただけでもゾッとします。
今後はよく、よく、気をつけます、反省。

かくして、私たちは一年半ぶりの博多へ行ってきたのでした。
これから旅記録を残しておこうと思います。
と言ってもいつも同様に食べたものバカリになると思いますが。
[PR]
by orochon3 | 2013-11-27 12:59 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(129)
(105)
(93)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧