絶賛不調中!
博多では呑んで食べてお風呂入って寝て、という贅沢三昧でした。
普段は家で地味に暮らしているので、さあお出かけ!となると、
身軽にホイホイどこでも行けた以前のようにはいきません。
おまけに夏からずっと頭痛持ち。
この頭痛は歪みが原因らしいのですが、いっこうに治る気配がありません。
頭だけでなくアゴもゆがんでいるそうで、耳がブカブカと痛いのです。
首を動かすと気圧で耳がきーんとするような痛さがおこります。
今回の旅でとにかく心配だったのが、移動手段である飛行機。
頭や耳が痛くなって、雲の上でおかしくなったらどうしよう、、、!
耳鼻科に相談に行ったりしましたが、根本的にはどうしようもないです。
とにかく誰かに「大丈夫よ!」と言ってもらいたいと心底願いました。
見ず知らずの人でも誰でも良いから、安心させて〜(必死)と。
当日は朝から緊張していたのですが、どれだけ心配しても、
乗ってみないとわからないのだと、自分に言い聞かせて機上へ。
離陸からガムをかんだりしてドキドキしていましたが、
思った程は痛くなりませんでした。むしろ着陸前の下降の方が痛い!
痛い、痛い、ひぃ〜!ガムだけが頼りとばかり、いくつも口にほりこみました。
けれど、耳が聞こえなくなったりという異常は現れず、痛いだけで無事に博多に着いたので、
サイアクの場合は新幹線で帰ろうと思っていたけれど、
帰りもあの痛みをガマンしさえすれば家に帰ることができるのだとほっとしました。
ところが、、、気が緩んでいたせいか、帰りの飛行機では離陸時も着陸時も、
行きよりも痛い、耳も頭も痛い!
もう、飛行機での旅はとうぶん無理です。
あんなに痛いのはゴメンです。

博多であれだけ良い思いをしたバチがあたったのか、
帰ってからは次々と身体に不調が出ています。
そしてどのお医者さんの口からも出るのは「年齢的なもの」という言葉。
そういうお年頃なのでしょうか。まったくイヤになっちゃう!
でも、食べることと呑むことにはなんの支障もないのです。
それだけが救い。
美味しいものを食べて呑んで、老化による身体の変化を楽しめるくらいの気持ちで、
こんな不調は笑って吹き飛ばそう!
[PR]
by orochon3 | 2013-12-05 16:24 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画