健康診断の結果2014

今年の健康診断は、一ヶ月遅れで七月七日の七夕の日に受けました。
例年ならばすぐに結果が送られてくるのに何故かなかなか届かない。
何か悪いところがあったのでは?!と心配しながら待っていましたら、
昨日ようやく届きました。

前年の結果よりも総じて数値はあがっているものの、
すべて基準値内という、まあまあ良い結果でありました。
体重も腹囲もBMIも、少しだけ減っていたのが不思議です。
なにしろ、年末の事故以来じっと大人しく安静にしていたワタシ。
全く泳いでいません、、、運動量は格段に減っているはず。
ああそうか、筋肉がおちたのですね、きっと。
そしてかなり運動不足だったのでいろんな数値があがったのでしょう。
元気になってまた泳げるようになったら、
筋肉も数値ももどるかもしれません。それに期待いたしましょう。


とにもかくにも、脂質、尿酸、肝臓、どれも立派な基準値内。
これでまた一年美味しくお酒が頂けることに感謝しましょう!
[PR]
Commented by sakitaka at 2014-08-05 10:00 x
久しぶりです。健康良好なによりです。
私の方は、首のヘルニアでへろへろでしたが、何とか軽く済みそうです。結局、加齢。。だとか。。
お互い気をつけませうね。
Commented by orochon3 at 2014-08-06 08:14
団長さま、ご無沙汰しております!
首ヘルニアのその後、気になっておりましたが、、、加齢なんですかっ?!加齢ってコワイですのねェ!
いろんな事が起きると健康の素晴らしさを再確認するのですが、健康でいるとその有り難さを忘れがちになってしまいます。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by orochon3 | 2014-07-26 15:42 | 美容&健康 | Comments(2)