ごちそう!
b0019591_874917.jpg


47歳になりました、、、あと3年で大台にのりますよ、、、コワイ。

優しい夫がレストランを予約してくれました。
大阪のロウリーズ・ザ・プライムリブというお店で、
昨冬の事故以来、元気になったら行こう!と言っていたお店。
夫はシカゴ時代に行ったことがあり、
私の家族は皆ロサンゼルスで行ったことがあるそうですが、
私は初めて、というか家以外でローストビーフを食べたことがないので、
楽しみにでかけました。

天井の高い店内は、なんとなくアメリカに来たような気分がして、
サラダバーに行くと、アメリカの匂いがします。
たっぷりの贅沢なサラダ。近頃野菜が高いので本当に贅沢です。
90分飲み放題というシアワセなメニューがあり、まずは白ワインで乾杯。
赤ワインにかえて、お肉の登場を待ちます。
私はカリフォルニアカットという180gのメニューにしました。
で、出されたお皿が上の写真。
付け合わせはほうれん草とポテト、クリーミーで美味しいです。
左端のあいている所にヨークシャープディングが後から供されました。
プディングは個人的には要らない、、、と思いました。
ついでながら、トウモロコシもあったのですが、初めからイラナイと言いました。

いつも食べていたローストビーフとは全く違うもので、
初めてのお味でしたが、たいへん美味しかったです。
こういうローストビーフもあったのか、という新鮮な驚きでした。
なにより、はなやか、はれやか、うれしい気分が一層美味しくしてくれて、
ワインもすすみ、お誕生日のごちそうにピッタリの午餐となりました。
元気になって益々幸せな一年にしますよ!ありがとうございました!

(180g、、、ちょっと少なかったかもしれませぬ)
[PR]
by orochon3 | 2014-09-12 16:21 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画