ナンバに出かける
義母のお誕生日だったので、先日はるばるナンバへ出かけました。
和歌山市からやってくる義母とは、いつもナンバで合流します。
義母と夫と三人で向かったのはJA鹿児島直営の華蓮というお店。
黒豚と黒牛とさつましゃもが食べられるそうです。
一人暮らしの義母は普段あまりお肉を食べないらしいので、
今日は牛豚鶏の三種類を一気に食べましょう!
と思っていたら、なんと野菜もすごい量でした。これで二人前。
そしてすごい蒸気、、、写真あまりよくないです、、、。
b0019591_16563351.jpg

贅沢なつくりの店内は照明が暗くて段差もあって少々キケン。
ですが、半個室のようになっていて実にゆっくりと食事ができました。
義母とはお正月以来、久しぶりのお喋りに花がさいたのでした。

このところ、色々なことがスッキリと片付いてきまして、
なんだか心も晴れ晴れとしています。
ずいぶん悩まされていた頭痛もいつのまにか消えてしまいました!
こういう時こそ調子に乗らず、慎ましく暮らしていかなくては。
[PR]
by orochon3 | 2014-10-19 17:01 | 美容&健康 | Comments(2)
Commented by 空蝉 at 2014-10-21 20:56 x
ご無沙汰しています。
「色々なことがスッキリと片付いてきまして」って何よりですね。

私もあれこれ、ジタバタしておりますが、元気に過ごしておいります。

秋の夜長、お酒も一層おいしい(っていつも呑んでいますが)
また、ご一緒できたらと思います。

ではまたです。




Commented by orochon3 at 2014-10-22 07:13
空蝉さま
たいへんご無沙汰致しております!
ご心配おかけ致しましたが、ようやく頭痛とおさらばできたようで、本当にほっとしております。
ありがとうございます!!
お忙しい毎日のことと存じますが、お元気とのこと何よりです。
また美味しいお酒をご一緒させて頂きたいです〜♪

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画