痛恨の極み
一月は実に長かったですねえ、、、お正月なんて遠い昔の事のようなのに、
まだひと月しかたっていないなんて!
年末年始が嫌いになったのはいつからでしょうか、
これから先、好きになることはあるのでしょうか。
、、、あ、ひとつだけ年末年始に楽しみなことがありました!
夏と年末にはA氏から素晴らしく美味しく、貴重なお酒が届くのです。
この年末に届いたのは、〆張鶴と出羽桜の二本でした。

〆張鶴は新潟県村上市の宮尾酒造さん。
いぜん、こちらの純というのを頂き、とても美味しかったことを思い出しました。
今回もとても貴重なお酒なのだそうです。
b0019591_1321714.jpg

〆張鶴 大吟醸 金ラベル。
吟醸香がほどよく、サラリとしているのにこっくりとしていて優しい!
スルスルというよりはじっくりと味わって頂きました。
お値段のことを考えると当たり前ですね、スミマセン。

出羽桜は山形県天童市の出羽桜酒造さん。
天童というと親戚のいる村山市の近くではないですか、親近感がわくなあ。

出羽桜、この出羽桜はめちゃくちゃ貴重なのではないでしょうか!!
ラベルの文字は、桜のイラストに不似合いなほどの丸文字で出羽桜の文字。
意外な雰囲気なのですが、お味は実に好みです、例の大好きなおとなのラムネ系。
すっきりとしてていつまでも呑んでいたい、なのにそういうお酒ほど、
なくなってしまうのはあっという間なのですよね。

A氏様いつもいつも、本当にありがとうございます。
今回も瓶の写真を撮った筈なのに、何故か出羽桜の写真が見当たりません。
どれだけ探してもないのです、、、。
そして端整で美しい〆張鶴の画像はどうしてもアップロードができません。
時間をおいてトライしてみたらちゃんとアップロードできました。
やはり幻のお酒だったのでしょうか。
今年始まったばかりなのに、痛恨の極みでございます。
[PR]
by orochon3 | 2015-02-02 09:18 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画