やったぜベイビー
ビーツでカレーを食べたあと、阪急百貨店に行くと、
8階で「花燃ゆ」展をしているというのを見つけました。
入場無料だし、行ってみるべし。

無料だけあって、展示内容はそれほど興味あるものはありません。
大好きな伊勢谷くんのパネルがたくさんあったのだけが収穫。
野山獄前で気取る寅次郎を記念にパチり。
b0019591_8581845.jpg

このように随所に撮影スポットがあるのです。
そして皆さんちゃんとそこで撮影していらっしゃいます。まじめ!

帰りに大阪駅構内にある八天堂を見つけて、
ようやくにしてクリームパンを購入することができました。
家に帰って念願の八天堂のクリームパン!
b0019591_8554330.jpg


b0019591_859989.jpg


1個200円以上するだけあって、小振りながらずっしり重くて、
あっさりした甘さの優しいクリームがわんさか入っていました。
冷たいので余計にあっさり感が増すのでしょうか。
パンも柔らかくて美味しい生地。念願の八天堂ようやく食べた!と感慨深い。
思えば、ブームになってから数年が経ちました。
広島の本店に行列ができているテレビ番組を見て以来、
なんて美味しそうなパンであろうかととても気になっていたのです。
ところが甘いものが受け付けない体質になってしまって、
どうしても食べられない、でも食べてみたい、というもどかしい状態で、
一生食べられないのは辛いなあと思っていたところの風邪の功名。
美味しく頂くことができました。
でも一度に1個完食は無理でした、3/4個でもう無理。
そして、何故かその後猛烈な胃痛に苦しみ、歯をくいしばって耐えた午後。
夕方のお相撲には元気になったものの、
照と逸の大一番にすっかりヘトヘトになってしまいました。
照ちゃん、よくやった!
[PR]
by orochon3 | 2015-03-24 09:11 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画