夙川さんぽ 2015

天気予報では今年は雨の多い春のようです。
良く晴れた木曜日、夙川に桜を見に行って来ました。
いつものスポットでパチリと一枚。

b0019591_1584246.jpg


平日の昼下がり、なのに宴会をしている人の多いこと!
桜よりも皆さんが何を食べているのか?という方に興味津々。
かなり多かったのがお寿司、それもグルメシティのパックのやつ。
手軽ですし、良いですよね。
おじさんがベンチでパックの焼きそば(これもグルメシティ)と缶ビールで
一人花見をしていたのですが、かなり羨ましい!
意外に多かったのが、桜を背に座って飲み食いしている図。
ナニしにきたのでしょう???
特に、桜に背を向けて一心にみかんのスジをとっていた御婦人二人連れ。
花を見るでなし、お喋りするでなし、あれはあれで楽しいのでしょうか。


いつも駅の北へ向かうのですが、今年は南へも足を伸ばしました。
花見客の数はぐんと減ります。桜も少し趣が違います。都会的なカンジ。
b0019591_922551.jpg



南へ向かったのはこの桜が見たかったから。
「夙川舞桜」は自然交配により生まれた西宮市オリジナルの桜で、
若芽が赤茶色の、花と同時に葉が開くヤマザクラ系、好きな桜です。

b0019591_933516.jpg


一時間半歩きまわって桜を見て人を見て、クタクタになりました!
[PR]
by orochon3 | 2015-04-03 09:06 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)