GWが明けて
今年の黄金週間、日中はひたすたじっと家の中にいました。
近所のスーパーに買物に行くしか出かけませんでした。
何をしていたのかというと、別段これといって何もせず。
録り貯めていたビデオを見て、夕方になるとプールで泳ぐくらい。

ようやく休みが終わった金曜日、
仕事で大阪へ出るという夫にくっついて私も車に乗り込みました。
仕事はすぐ済むというので、その間グランフロントでうろちょろ。
間もなく合流して行く先はグランフロントから対極にある泉の広場、
去年初めて行ってちょっと気に入りになった焼賣太樓というお店。
ここでランチを、というのが本日の目的です。
開店前から店頭のメニューをみているうちにお腹がグー!となりました。
散々迷って、決めたのが、中華定食980円。
b0019591_12351497.jpg


そもそも、私は割と“好きではない物”が多いのです。
嫌いというほどではないけれど、好きじゃない、というもの。
そしてそれでお腹がいっぱいになるのがイヤなのです。
だから自然と単品で選ぶことが多くなるのですが、
この中華定食はナント、ナント,好きな物だけで構成されていました!
名物の焼売、小海老天ぷら、鶏唐揚げ、酢豚にスープとご飯。
サラダも付いています、素晴らしい。
焼売と唐揚げに麻婆豆腐という焼売唐揚定食にも心が揺れましたが、
最後は品数の多さで盛りだくさんな中華定食に軍配があがりました。
果たしてお味は、どれも美味しくて、焼売を二個追加したせいもありますが、
お腹は満腹、もう食べられない!

ちなみに夫はグリーン定食800円を選んでいました。
ほうれん草とたまごのシンプルなグリーン炒飯にミニラーメンと
チビの焼売が二個ついています。
彼曰く、グリーン炒飯の量がハンパなく多い!とのこと。
どうせ大盛りを頼んだんでしょ、と言ったら首を横に振って否定し、
もともとがスゴイ量なんや!と言って少し分けてくれるほどでした。
グリーン炒飯は、人気なだけあってあっさりとした美味しいものでした。

幸せな大満足のランチのあと、夫行きつけの老舗珈琲店、
山本珈琲館YCへ行って食後のコーヒーをたのしみました。
さあ、ショッピングへ繰り出します。
[PR]
by orochon3 | 2015-05-09 12:35 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画