コーヒーの効能

美味しいランチで満足して、一休みした後は、
ヨドバシカメラに向かいました。

実は、もうかれこれ一年ほど欲しいと思っているものがあって、
その熱がかなりヒートアップしてきていました。
それはUCCのコーヒーメーカー、ドリップポッドというものです。
普通のコーヒーメーカーとどう違うのかというと、
カプセル1個につき1杯づつドリップしたコーヒーが愉しめるというもの。
商品の詳細はコチラのUCCのサイトがわかりやすいです。→ 

昔からUCCのコーヒーが好きでした。
コーヒーはお砂糖もミルクも入れません。
そして、甘いものがダメになったので甘い飲み物もダメなのです。
そうすると、選択肢は狭まり、コーヒーポッドに行き着きました。
シンプルに、ただただコーヒーを美味しく飲む事ができます。
おまけにお紅茶と緑茶のカプセルもあるのです、言う事ナシ!

ヨドバシカメラのコーヒーメーカーの売り場にあるUCCのコーナーで
じっと機械を見ていると売り場のおじさんが試飲させてくれました。
それがまあなんと言うことでしょう!
先ほど某コーヒー店で頂いたコーヒーよりも美味しいではないですか。
おまけにねこ舌の私はいつまでたっても飲めないくらいの熱さ。
見るだけのつもりだったのですが、即決で購入を決めました。
思ったよりも大きくなくてコンパクトだったのも一因です。

三色ある中から選んだのは可愛い名前の“ハニーホワイト”。
黄色がアクセントになっていて爽やかな色合いです。
b0019591_10443063.jpg


おじさんがカプセルを数個おまけでくれました。

b0019591_9312779.jpg


他にも色々種類があるのですが、一番お安いもので一杯58円くらい。
家にいながらにして、いつでも好きなコーヒーが飲めるなら、
なかなか良い買物をしたのではないかと大満足しています。

この後、テレビを見ていたら驚きました。
曰く、コーヒーを1日2杯以上飲んでいる人は飲まない人に比べて、
死亡リスクが半分に低下していたという報告があるのだそうです。
あんまり長生きしたいわけではないのですが、
なんとなく嬉しくなったのでした。
[PR]
by orochon3 | 2015-05-11 16:08 | 美容&健康 | Comments(0)