四県をまたぐ

ずっと気になっていた義父のお墓参りにようやく行ってきました。
約2年ぶりになります、親不孝でスミマセン。
義父のお墓は三重県の久居というところにありまして、車で2時間。
今回は新名神を使って行って来ました。
兵庫県から大阪府に入り、京都府、滋賀県、そして三重県と合計四つ。
ちょっぴり旅気分のドライブでした。

日頃から、夫婦揃ってテレビのグルメ番組が大好きで、
SA特集なんて絶対に縁のないところでもメモまでとって観ています。
今回の往路で最初のSAは大津でした。
b0019591_8275972.jpg

フードコートからは眼下に琵琶湖が見渡せます!
朝早いのでまだお店は開いていませんでしたが、
叶匠寿庵のレストランがあって近江牛料理を供していました。
コレはいつか来てみたい、、、写真だけでも美味しそうでした。

無事にお墓について、草むしりをして、お参りをした後は、
さあ、SAめぐり復路の始まりです。
お昼に土山SAを目標に、その前後気になったところに寄りました。
ハイウェイオアシス亀山では、ご当地のグルメが充実していて、
売店は亀山ロウソクのお店や八百屋の出店などありかなりの充実度。
安くて美味しそうな椎茸一袋250円を買い求めました。

土山SAでは、スエヒロの出店があって近江牛のすき焼き弁当を買い、
フードコートで近江牛のロコモコと何故か辛味噌うどんを注文。
久居の農業屋さんで買ったかやくご飯も卓上に並べて、
あれを食べたりこれを食べたり、、、どれも美味しいので大満足。
スエヒロのお肉はさすがにちゃんと美味しいものでしたが、
ロコモコのハンバーグも意外や意外に美味しい!
特に、何故か頼んだおうどんが非常に美味しかったのでした。

その後も大津のSAへまた寄ったり、吹田ではたこ焼きを食べたりして
満腹で帰宅してもまだ14時半でした。
久しぶりにお参りできたし、天気は良かったし、気分爽快でした。
[PR]
by orochon3 | 2015-05-28 08:28 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(154)
(145)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧