健康診断の結果2015
上諏訪に行く前々日に、毎年恒例の健康診断を受けていて、
その結果が届きました、、、、コワイ。

去年は上々の結果だったので、今年はどうなるのか???
果たして、総合判定は5段階の2でした。
通知表と違って5は要精密検査で1は異常なしですから、
2はまあまあ、わずかな異常を認めるが日常生活に差し支えなし、
という結果となりました。

問題は脂質の項目に2がついたことです。
何年かぶりに総コレステロールが204になりHがついたのです。
前年は183ですから、若干の上昇。
自然とHDLもLDLも比例して若干の上昇となりました。
ただ、中性脂肪は前年86から71へ減少したのは嬉しいことでした。

体重は400gの増加、腹囲は逆に1cm減ったので、
筋肉がついたのかもしれませぬ。
毎週最低3日は1000M泳いだ結果と考えましょう。
事故で辛い思いをしていた昨年と比べたら雲泥の差ではありませんか!

ともあれ、おかげさまで、健康バンザイ!
これでまた美味しいお酒が頂けます。

補足:コレステロール値は母からの嬉しくない遺伝のようです。
しかしながら、コレステロール値が低いと免疫力が低くなるそうで、
少しくらい高い方が色んな感染症などに強くなるのだそうです。
長生きしている人は、意外にコレステロール値が高いという結果があり、
またしてもワタシは長生きするのでは?という不安が高まりました。
[PR]
by orochon3 | 2015-07-10 08:24 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画