八月カレー曜日
朝夕過ごしやすくなり、ようやく暑さもピークを越えたようです。
しかし本当に暑い夏でした(既に過去形)。
にも関わらず元気だったワタシ。
食欲が落ちなかったのがその要因ではないかと思います。
その最大の貢献者はカレー!
今年はお正月からカレーが食べたくて、それから春がきても梅雨になっても
猛暑の中でもカレー、カレー、カレー、どんな時でもカレーが食べたい病。
暑さに比例するようにカレー熱は高まりました。
もちろんカレーを煮く元気はありませんから、ウチカレーではなく外カレー。
涼しいところでつくってもらったカレーを食べる幸せ!

手っ取り早く食べられるのは、便利使いのできる西宮阪急内のピッコロ。
まずは八月の第一火曜日に行って来ました。
がっつりとカツカレー!
ここのカレーは及第点というレベルの美味しさで飽きません。

そして翌週の第二火曜日は車の点検の為に数時間がぽっかりあいて、
点検をしてくれるお店が阪神芦屋駅に近いところにあったので、
阪神電車に乗って三宮のいっとっ亭という変な名前のカレー屋さんへ。
三宮ではなかなか有名なお店らしいです。
サラッとしているけれどコクがあり牛スジが甘くてトロトロ。
また食べたいなーというレベルの美味しさでした。

そして、そして、本当に偶然ですが第三火曜日には、ヨドバシに行く為に
大阪に出ましたので、ここは絶対はずせないビーツに行かなくちゃ。
お正月にここで焼きドライカレーを食べて以来カレー病に拍車がかかりました。
春にテレビに出てから混雑していましたが、落ち着いたようで、
暑い中、ゆったりとカレーを楽しむことができました。
今回は初の試み、タンドリーチキンカレーとカツカレーを夫とわけわけ。

b0019591_08331195.jpg
タンドリーチキンカレーは、意外にもハムのドライカレーでした。
そしてお約束のドライカレーにカレールウをかける嬉しいスタイル。
辛口のルウがタンドリーチキンの美味しさを引き立てます。

b0019591_08330568.jpg
王道のカツカレー、夫が何故か中辛を選んだ為に少し失敗。
やはり辛くなくちゃねえ。でも、カツがジューシィでさすがのお味。美味しかった!
ビーツのカレーも不思議で、食べたあとにまたすぐ食べたくなります。

完全なるカレー病。
今度の火曜日も食べるかな?

[PR]
by orochon3 | 2015-08-20 08:46 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画