八月カレー曜日 打ち止め!

八月もいよいよ終わりに近づきました。
何故か毎週火曜日にカレーを食べていたのですが、
先日フライングしてしまい、エビスタのはがくれでカレーうどんを食べました。
辛くなくてサラサラで少々不満もありましたが、カレーに変わりなし。
美味しく頂きまして、ごはんも注文してお腹がいっぱいになりました。

八月が終わるまでにもういっかい食べたいなーと思っていたところ、
実家から「カレーが出来ました」というメールが入りました。
いそいそと頂きに行って参りまして、ちょうど一日寝かせた昨日の土曜日、
美味しい美味しい父の野球カレーを頂きました。
(吾が家は18穀米で炊いているので、ご飯が赤いです)

b0019591_07440129.jpg

カレーには、大きなお肉がゴロゴロ入っていて、
父が3時間煮込んだという牛スジがトロトロになって入っています。
実は私が牛スジ肉を食べられるようになったのは、なんと去年から!
ヌルヌルっとした感じがイヤで、ずっと食べず嫌いだったのですが、
間違えて口に入れてしまい食べてしまったところ、、、美味しい〜っ!!!
お肉のあまい旨味がフウンと鼻にぬけ、それがなんともいえない未知の旨味で
今迄食べてこなかった事に対する後悔よりも、
新しい美味しさに出逢えた事に対する歓びが勝った瞬間でした。

今回の父のカレーは、夏にピッタリ!でとっても刺激的。
いつもよりとろみがあるのでご飯とよくからみ、子供のようにパクパク食べました。
熱い!辛い!美味しい!という言葉を何度言ったかわかりませんが、
おかわりまでして、おなかいっぱいになりました。

酷暑の今年の夏を元気に乗り越えられたのは、カレーのおかげ。
そして、無事に夏を乗り越えた吾が身への最高のご褒美となった父のカレーでした。
ごちそうさまでした!!!

[PR]
by orochon3 | 2015-08-30 07:55 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(144)
(129)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧