今年もカレー

去年はお正月からカレーが食べたい病にとりつかれ、
結局ずっとカレーを欲し続けていた一年でしたが、
今年もお正月からビーツのカレーを食べてホクホク顔でした!
あいかわらずカレー熱に浮かされて年が始まりました。

ずっと暖かかったお正月も終わりの七日、
ようやくシンと冷えてきて、冬らしいお天気となりました。
なのに私はこの日、よりによって美容院の予約をしていたのです。
気づけば前に行ったのは八月のあたま。
よって5ヶ月ぶりで、神戸元町の美容院へと出かけました。
前回もショートにしていたので、伸び放題という雰囲気ではなかったのですが、
やっぱり鏡の前に座るとかなり伸びていて、またしてもバッサリ!
スッキリしたものの、寒風が頭に寒い、、、
終わったのが12時半だったので、何か食べて帰ろうと思いましたが、
頭に浮かんだものは、やっぱりカレー!
それも、この寒さにはカレーうどんが良いな、、、でも美味しいお店を知らない。
カレーそばなら、三ノ宮駅近くにある長野屋がとっても有名です。
行ったことないけど、ずっと気になっていた長野屋さん。
高架下の二階にある立地に、ちょっと気が引けていましたが、
今回は違います、颯爽と階段をのぼり、お店の引き戸を引きました。
店内はカレーとお出汁の混じったなんともいえない良い匂いが充満しています!
愛想の良いおじちゃんに「カレーそばください」と注文すると、
おっちゃんは満足気に笑顔でうなづいてお水をおいていきました。

待っている間、店内を見回すと皆々カレーそばをすすっています。
一人だけ例外にカレーうどんでしたが、とにかくカレー。
私の前にも間もなくカレーそばが運ばれました。
肝心要の写真を撮っていませんが、コチラ→ にたくさんありますので、
ご参照迄に、、、かなり見た目にインパクトのあるカレーそばです。
上にのの字にかけてあるのはウスターソース。
カレーとウスターソースって懐かしくて、美味しいものです。

底のほうから一生懸命に混ぜると白くて細いおそばが現れて、
かなりフウフウ冷ましてから頂きました。
お味は見た目から反して結構な辛さです。
おそばは柔らかくてカレーがからんでなんともいえない美味しさ。
具は少々のお肉と青ネギだけというシンプルさながら、
食べ飽きずにズルズルとひたすら食べ続けられました。

やっぱり今年もカレーだなー。

[PR]
by orochon3 | 2016-01-08 11:34 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧