黄金週間あれこれ
自営業の夫を持つ専業主婦、おまけに子供なし。
となれば、巷のゴールデンウィークとは無縁の生活です、
反対に、この期間はじっと家にこもって過ごすのが通例で、
今年も例年通りに、日中は家にこもり、夕方になるとジムへ行って
バチャバチャ泳ぐという日々を送っていました。
家にこもって何をしていたということもなく、
録画していたテレビ番組や映画など見ていたのでした。
そんなある日、夫がサウナに行くと言います。
ならば、私も行こう。肩もこっているし、温泉であたためよう。
二人して出かけた先はいつもの神戸サウナ。
私は大好きな岩盤浴へ一直線!で寝転びましたが、
いつもは気持ちの良い岩盤浴だったのに、なんだか色んなところが
ピリピリひりひりします。
去年の暮れ以来、どうも肌が敏感になっていて、岩盤浴がNGになったみたい。
電気毛布も電気あんかもNGになったのですから、仕方なしです。
とぼとぼと温泉に戻って、ちゃぷちゃぷつかっていました。
こどもの日ということでショウブも浮かんで良い気分。
肝心のサウナにはちゃんと入れて、気分も爽快になったので、
充分エンジョイできました。
いつものように、タニタの体組織計で計って帰ろう、と思ったところ、、、
だいたいは去年とほぼ同じ結果になったものの、、、
なんと!なんと!
最終的な体型判定が、「運動不足型」となっているではないですか!!
週に5日、平均して1300M泳いでいる私が、なにゆえに運動不足なのですか?
これ以上何をしろと言うのですか?

なんだか急にガックリきてしまいました。




[PR]
by orochon3 | 2016-05-08 13:09 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画