ズートピア
テレビを見ていたら流れていたコマーシャルに
目が釘付けになりました。(最近よく釘付けになる私)
「ズートピア」という映画の宣伝です。
動物が擬人化されていて、なんだかスッゴクかわゆい。
そもそも、アニメ映画なんて好きな方ではありませんし、
最近で観たのは「もののけ姫」と「崖の上のポニョ」です。
ちっとも最近の作品ではありません。
「もののけ」は森繁や岸田今日子などが吹き替えをしているということで
自ら行ってみようと思い、「ポニョ」は単にあの歌が好きだっただけで。
どちらも、あんまり面白くなかったというのが正直な感想です。

そんな私が「ズートピア」は絶対観たい!と思ったのは、
なんだかモフモフした小動物が並んで行列している場面を観たから!
こういうのに非常に惹かれるのですね、カワユイ、カワユイ。

調べてみたら「ズートピア」はディズニー映画なのでした。
あー、これはマズイ。ジブリのアニメよりも苦手かもしれない。
最後に観たのは、10代の頃に観た「白雪姫」ぐらい観たことない。
そもそもあの黒いネズミの大げさな動きからして苦手なのです。
ディズニーのアニメ、、、大丈夫かな、、、不安と共に映画館へ行きました。

果たして結果は。
ああ!面白かったです、もう一度観たい、何度も観たい。
ウサギはこよなく愛らしく、キツネは何故か最高に格好良く、
ネズミのマフィアはもう、ドン・コルレオーネそのもの!
b0019591_08554191.jpg
そしてちっちゃくてモフモフのレミング大行列!もちろんトリコになりました。
何もかもが細かく凝ったつくりで、何度も観て、楽しめる映画です。
もう一度観たいのに、これがまた、時代というのか、
字幕の上映がほとんどないのですね、それも、もう夜の上映しかないのです。
私が行った時には12時上映があったのですが。
世は吹き替えブームということでしょうか、、、。
世界的には吹き替えが主で字幕上映は珍しいのだとか言いますが、
聞き取れる力はないくせに、私はやっぱり字幕派です。

肝心要のストーリーですが、
これまた、最初から最後まで楽しい。実に楽しい。
観終わって、ああ、観て良かった、楽しかった、と何度も言っていました。

最後の歌にのせて、スタッフの名前が次々に映し出されている時、
「animation」という文字を見て、あっ!と驚きました。
その瞬間まで、私はこの映画がアニメ映画だということを忘れていたのです。
太陽の陽射しや、電気の灯りや、風や、暑さや寒さなど、
ものすごく自然だったのです。
これがコンピューターの力なのね、恐ろしい。
こういう時代になっていたのかと、改めて取り残されていたことを感じました。

大ヒットした「アナと雪の女王」より絶対に面白いです、
観たことないけど。

[PR]
by orochon3 | 2016-05-21 09:53 | 映画その他(洋画) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画