健康診断の結果2016

今年も健康診断の結果が届きました。
果たして、去年よりも良い結果!
去年ちょっぴりあがっていたコレステロールも標準値に戻り、
全ての値が標準となりました。
相変わらず白血球が少々少ないのが気になりますが、
健康、健康、立派な健康体であることが証明されて、
ひと安心となりました、、、ところが、
吾が夫の結果がいただけません。
今年から、標準値ではない結果のところがピンクに色づけされていて、
夫の結果表はピンク色に染まっています、すべて悪いということです。
お酒も煙草も食事もすべてが摂取オーバー。
どうしましょうか、、、途方に暮れていると、
隣で自分の結果表を見ていた夫がぽつりと言いました。
「オレ、白血病じゃないわ」
どういうこと?白血病を疑っていたの?
それよりも心配しなければならないことが山積みだというのに。
思わず吹き出してしまいました。

去年より酢玉葱というのを作り、食事の時に多用しています。
動脈硬化や高血圧の予防、コレステロールや中性脂肪を減らす効果があるそうです。
ひと月前からは酢玉葱氷に変えて、食事に取り入れています。
その効果に期待してのことだったのですが、今回の検査結果からすると、
あんまり効果がないのでしょうか?
いえ、私には効いていたのか、数値が下がっています。
ということは何がいけなかったのだろう????
よくよく調べてみると、なんとビックリ。
酢と玉葱には食欲増進の効果があるというではないですか、、、!
過ぎたるは猶及ばざるがごとし、という言葉が頭をよぎりました。

[PR]
by orochon3 | 2016-06-21 09:28 | 美容&健康 | Comments(0)