ただいま絶賛除菌中

先日の健康診断結果、夫の胃にピロリ菌がいる疑いありということでした。
10年以上前にかかりつけのお医者さんで除菌をしたはず!と夫が言うので、
そのお医者さんのところへ夫と共に行ってきました。
再度血液検査の結果、ピロリがまたしても夫の胃に滞在しているとのこと。
とっとと除菌しましょう、ということになって薬が始まりました。

b0019591_08113876.jpg
一週間、朝と夜に服用するんですって!
お酒はいつもの半分の量、できれば禁酒してください、ですって!
横からコワイ婦長さんが禁酒、禁酒と囁きます。
奥さんも一緒に!という圧力をかけてきます。
(ちなみに私は胃の検査を受けていないので、ピロリについては不明です。
ピロリ菌の有無より胃の検査の方がストレスになるので、受けていません)

ということで、その日から始まりました、夫の除菌生活プラス二人の禁酒の日々。
うそビールを飲んで、ベッドへ入って読書、、、眠れません、、、。
何度も電気を消したり点けたりしているうち、時間はどんどん過ぎて行きます。
いつもなら夢の中にいる12時を過ぎても眠れない。
朝はほぼいつもの時間に起きるので、どんどん寝不足になります。
寝起きも悪く、日中は身体が重だるく、なんだかしんどい。
お酒を頂かないとこんなに調子が悪くなるとは、、、
お酒は百薬の長とはさすがよく言ったものですね。
残すところあと二晩頑張れば、美味しいお酒にありつけます!

実は最近のお気に入りがあるのです。
西宮ガーデンズのイズミヤで見つけた、新潟の菊水。

b0019591_08115863.jpg
よく紙パックの日本酒を売っていますが、これはスマートパウチというもの。
詳しくは菊水のホームページ →  にありますが、
ワインでは見た事のある包装の仕方で、真空が長く続くというものです。
結果、便利、簡単、美味しさ長持ち。
普段呑みのお酒は、これが良いです!
ああ、早く除菌が終わらないかしらん、、、。

[PR]
by orochon3 | 2016-07-05 16:17 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(130)
(106)
(94)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧