さようならの夏

猛暑の中、リオ五輪も終わって高校野球も終わって、
実家の私の部屋の掃除もようやく終わりました。
いまや部屋はスッカラカンになりました。
どれほどの物を処分したことでしょうか!
五輪選手や高校球児と共に、汗かき戦いぬいた日々、、、
我ながら、よくやったとほめてやりたい気分。

暑いということは、所有欲を捨てさせる作用があるのでしょうか。
処分していく作業は、めちゃくちゃはかどりました。
暑さで頭がマヒして、これもイラン、あれもイラン、どんどんはかどります。
こうして諸々のことはシュクシュクと片付いていっているようですが、
実は最後に残っている”困ったちゃん”なものがあるのです。
こればかりは捨てられずに自宅へ持ち帰った、
小学校の時からつけている大量の日記帳。(まだ継続中!)
何十冊もあるのです、ちょっと読みかけると面白くてやめられません。
わたし、かなり幸せな日々を送っていたようです。
けれども、これ、置いておいてもどうしようもないですよね。
自分亡き後、これが残ったらと思うと、、、!!
少しずつ処分してきます。

その他どうしても手元に置いておきたい本も、自宅へ持ち帰ります。
その為に私の部屋に本棚を買うことにしたので、
そのスペースを確保しなければいけなくなりました。
この際だから不要なものを処分して、小さな整理箪笥ひとつ空っぽにしました。
この箪笥も処分して本棚を設置することにします。
まだ買いに行けていませんけれど。

[PR]
by orochon3 | 2016-08-29 07:26 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)