書棚を買いました

実家から大きな紙袋に8つほどの本を持ち帰りました。
小さな頃から読んでいる本やマンガや趣味の本色々。
書棚が要るなー!とは思っていましたが、
いざ買うとなるとなかなか決められません。

今回、実家の部屋の物を処分して少しばかりのお金が入りましたので、
フンパツ!して良い書棚を買うべし。と思い家具屋さんへ行きました。
ちょうど合うサイズをセミオーダーで作ってもらえるそうで、
さすがにお高いですがとっても良い品質で気に入りました。
ほぼそれに決めた後で別口でニトリに行くと、見つけてしまいました、
なんとなんと、オーダーせずとも置きたいところにジャストサイズな書棚。
思っていた白の色とは少し違って若干アイボリーなのですが、
そんなことどうでも良いくらいピッタリな書棚は、半分スライド式となっていて、
文庫本と大きな写真集などが収納できるかなり便利な製品でした。
そして、お値段は二万円弱ですって。なんてこと。
少しだけ迷いましたが、ニトリの書棚に決めました。

b0019591_10403194.jpg
(ニトリのHPより)
左の手前の部分がスライドします

果たして届いた書棚は思っていたところにピタリと収まりました。
実家から持ち帰った本といまの家にある本、全てを納めても、
まだ入るところが余っているくらいスゴイ収納力。
大変、大変、気に入りました。
この横に古道具屋で買ったお気に入りの馬蹄形の椅子を置いて、
読書コーナーをつくったのです、最高!

本屋さんで好みの本を見つける喜びもありますが、
この書棚ははじからはじまで全て私の好みの本で埋め尽くされているのです。
やれ嬉しや、さあ読書の秋と洒落こみましょう。

[PR]
by orochon3 | 2016-10-09 12:44 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)