近江牛を堪能する
b0019591_15443031.jpg

昨日は膳所で遊びましたので、今日は浜大津へとくりだしました。
ホテルから石山駅まで送迎バスがあるのでそれを利用。
京阪に乗って浜大津駅から徒歩数分にある「かど萬」というお店へ向かいます。
せっかくなので、近江牛を食べようではないかと意見が一致して
数ある中から私が探し出した精肉店が経営する一軒です。
初めてなので不安はありましたが、なんとなく嗅覚が働いて決めました。
目指した店は名前どおりに角にある精肉店の二階にありました。
急な階段を上がるとそんなに広くないけれど機能的な店内。
メニューはコース料理しかありません。
すきやき、しゃぶしゃぶ、ステーキ、オイル焼き、焼肉です。
オイル焼きのロース肉とヘレ肉を一人前ずつ注文しました。
自分たちで焼いて食べる方式で、よりお安く提供するという店の方針。
気取らずかと言って安っぽくもなく、雰囲気は良いという良い店でした。

肝心のお味は、これはもう最高!
写真は後日アップしたいと思いますが本当に嬉しい美味しさでした。
食後は腹ごなしに琵琶湖畔を散歩、琵琶湖ホテルなど探険したりして、
石山迄戻り、またまたバスに乗ってホテルへ帰り着きました。

夕方からはまたまたプールで泳ぎます。
夫曰く、この旅は[プール合宿]なのだそうです。
知らなかった、、、。
[PR]
by orochon3 | 2017-01-02 15:44 | | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画