今年もカレー 2017
一日のお昼に膳所で黒カレーというものを頂いて、今年もカレーで明けました。
お正月も終わって夫が関連業者さまたちと宵戎にお参りに行った昨日は、
一日カレーをいそいそと仕込んでいました。
よそで食べるカレーも良いですが、自分の好みに煮きこむカレーもまた美味しいもの。
具はもちろんシンプルに人参、じゃがいも、玉葱と牛肉。
トントンと野菜を切っている時、ふと「ちいさいモモちゃん」を思い出しました。
人参がモモちゃんにイヤと言われて泣いて逃げ出すという話だったと思います。
私は小さい頃から人参が嫌いではなく、いつの頃からは大好きになったので、
なんで人参イヤなんやろか、、、と不思議に思っていましたが、
よく考えれば私はこの年になってもセロリは大嫌いなので、そういうものなのでしょう。

私のこだわりたいところは、野菜がゴロゴロしているという点です。
お肉はたっぷり煮込みたいので、野菜はかなり大きめにして時間差に煮込みます。
一日寝かせて、今日のお昼に頂きました。
b0019591_12285519.jpg
自画自賛なれど、なんとも美味しいカレーでした!!
たっぷり作ったので、まだまだ食べられます、カレーうどんも楽しみ。
今年もたくさんカレーを食べて元気でいこう。

[PR]
by orochon3 | 2017-01-10 12:34 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画