日々雑記
火曜日から三日間出かけ続けて、バタバタ過ごしていました。
昨日のお昼は夫とコストコへ買い出しに行って諸々を仕入れて来ました。
その帰りランチに寄ったのがかつ茶屋(HPは→こちら)。
お正月明けの閑散期に入ったせいか「黒豚フェアー」を開催中で、
なんと黒豚料理が全て15%offになるのだそうです、良い時に来ました。
朝から海老フライが頭の中にフワフワ浮かんでいたので、
迷わずに黒豚ヘレカツと海老フライのセットを注文しました。
夫はカキフライのメニューに目が釘付けになりロースカツとカキフライセット。
どちらもすごいボリュームで私のヘレカツは夫へ一切れ進呈しましたが、
それでもお腹がいっぱいです。
そして黒豚ヘレカツの美味しかったこと!
ずいぶん久しぶりに来たのですが、ここの美味しさを忘れていました!
薩摩六白黒豚というブランド豚だそうですが、甘くて柔らかくて美味この上なし。
海老フライもけっこうな大きさのが二本もついていて、たっぷりタルタルも嬉し。
入店前は寒くて震えていたのに、帰る時には身体中がホカホカで、
気力、体力が充実したのを実感しました。
恐るべきブタミンパワーです、そうそう海老もあったからブタミンエービーだ。

毎年1月19日、結婚記念日を迎える友達へお祝いの花を贈っています。
何故かわからないのですが、今年は一日早く18日必着で送る手配をしました。
そして18日の朝、吾が家に届いた花、、、背筋がヒヤーッとしました!
なんと自分で自分に送る手配をしていたのです。
アホや、、、。
受け取るや否やクロネコへ走りまして、19日必着で送りなおしました。
心配しましたが、昨日無事に届いたと友達から連絡を貰ってひと安心。
こんなこと初めて。
ウッカリにもほどがある。
今年はもっと丁寧に日々を過ごすようにします。深く反省。

[PR]
by orochon3 | 2017-01-20 09:20 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画