女正月 2017

「女正月」をしない?と母から誘われました。
いつもお世話になっている知的マダム秋桜さまのお宅で、
美味しいちらし寿司を食べよう!と勝手に二人で盛り上がり、
本日半ば強引に親子でおしかけてしまいました。
去年末にもこの私たち親子と宝塚狂マダムとで秋桜さま宅におしかけ、
ちらしを頂いたばかりなのに、ひと月足らずでまたしても伺ってしまいました。
静かできれいでゆったりとした秋桜さま宅は自分の家よりも落ち着いて、
実にゆっくりさせて頂ける貴重な場所。
ちらし寿司がより美味しく頂けるのです、おもてなし上手を是非とも見習わなければと
思いながらもとうてい足下にもおよびませぬ。

b0019591_16141142.jpg
すし寅さんの上ちらし寿司と茶碗蒸しに、本日は菊正宗をお出し頂き、
景気良く素晴らしい女正月となりました。
私は前日にすし寅さんにお願いしてピンクのデンブを抜いてもらい準備万端。
あれ、甘くて嫌いなのです、、、。
新年の乾杯をして、心おきなく美味しく楽しく頂きました。
分厚いお刺身がなんとも贅沢です、ああ幸せ。密かにサーモンが好きなので、
この分厚いサーモンをいつもとっても楽しみにしているのです、私。ウフ。

食後も長々と居座ってしまい、時計を見てビックリ!
人生の大先輩である秋桜さまに、いつもながらたくさん話を聞いて頂いて、
これから私も辿るであろう道を優しく照らしてくださったように思います。深く感謝。
不満も不安もいっぱいですが、恐れず気負わず進めそうです。

[PR]
by orochon3 | 2017-01-21 16:33 | ワイン会 | Comments(0)