祝! 稀勢の里 悲願の初優勝!!!

b0019591_12463203.jpg
我らが稀勢の里がとうとうやってくれました!
今場所は敢えて相撲の話題を封印して、優勝祈願をしていたのですが、
まさかまさか、本当に優勝するとは、、、
NHKのアナウンサーも、
「今になっても稀勢の里ファンはまたダメになるんじゃないかと
思っているかもしれません」なんて失礼な、でも的確なことを言っていましたが、
そんな私たちファンの気持ちを大きく裏切ってくれましたねー、
モチロン良い意味で!
絶対に二敗同士になって、千秋楽で白鵬に負けて終わりだと思っていたので、
こんな事になるとは、もうもう未だに信じられません。
そして、何より信じられないのが、貴ノ岩が白鵬に勝ったという事です。
ホント?ホント?ホントに勝ったの?
普通なら物凄い事なのに、稀勢の里優勝で吹っ飛んだ感じ。
チョット気の毒でしたが、まぁいいや。

優勝が決まった直後から、両親や従姉妹や叔母からの
お祝いメールや電話が鳴り響き、嬉し涙で応対した私。
「おめでとう!」と言われて「ありがとう」と返す私は、
茨城出身でもないし、稀勢の里とは縁もゆかりもありません。
ファンとはこんなものです。
稀勢の里を応援し続けて良かったです。
こんな日が来るなんて、良い事もあるのね!!!
これで静養中の北の富士さんも元気になる事でしょう!

大相撲中継が終わったあと、両手がとても痛い事に気がつきました。
それくらい拍手していたみたい。
そして身体中が痛いのです、それくらい身体中に力が入っていたみたい。

[PR]
by orochon3 | 2017-01-22 12:48 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)