稀勢の里、綱取りへGO!
b0019591_09382822.jpg

昨日の千秋楽は、涙、涙、涙で、
本当に久しぶりに感動と嬉しさで涙がとまりませんでした。
賜杯を持った稀勢の里を見る日がきたとは、未だ信じられません。
涙活というのがあると、テレビで言っていたのを聞いたばかりだったので、
ものすごく本格的な涙活をしたと思います。
とにかく白鵬に勝っての優勝、万全の綱取りとなりました。
白鵬との取り組み、最後の最後に残せたのは、もちろん鳴戸親方の存在もありますが、
全国の稀勢ファンもその背を押していたと思いたいです。
そう、この長かった15日間、テレビの前で私たちも一緒に闘っていたのです。
だから、もうホントにクタクタ、、、。

そんなこの夜突然に浮かびました、、、腰折れ。
 待望の横綱うまれ 日の丸と君が代うれし 国技館

これをみて夫が今朝つくったもの。稀勢の里と鳴戸親方を詠み込んだらしい、、、。
 君が代の思いよ届け綱取りへ 稀なる勢い里へ鳴らさん

実に平和な夫婦でございます。

昨日の朝と今朝はコンビニへスポーツ紙を買いに急ぎ、
ズラリと並んでいる稀勢の文字にまた目がウルっときました。

デイリーの横棒は、阪神が買ったら寅のしっぽになるので有名ですが、
昨日と今日は軍配になっていました!アハハ。

b0019591_12460284.jpg
そして優勝が決まった昨日の紙面の中、優勝関連でイチバンたくさん載っていたのは、
この方の記事でしょう。

b0019591_12461513.jpg
偶然土曜日の国技館へ観戦に来ていたミスター、
テレビ中継でも映っていましたが、この稀勢の優勝が決まった日に来るとは、、、!
恐るべし長嶋茂雄、、、ハレの場がこれほど似合う方を私は他に知りませぬ。

さあ、横綱誕生です!

[PR]
by orochon3 | 2017-01-23 10:04 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画