第72代横綱奉納土俵入り
27日は明治神宮がえらいことになっていました。
1万8千ものすごい人がつめかけて、行列をしたというニュースを見て
本当にすごいことなのだと改めて知りました。

その前には綱打ち式の様子がニュースで何度も流れました。
高安の顔が映り、ああ良かったね、と一緒に喜び、
琴奨菊も手伝っているのを見て来てたのね、と喜び、
皆々の顔をもっと映して欲しいなあと思っていたところ、
何故かすごく嬉しそうな玉鷲が映りました、なんで玉鷲?
日馬富士が稀勢の里のことをすごく好きだというのは有名な話ですが、
玉鷲も稀勢が好きなのでしょうか、それとも単純に綱打ちが好き???
普段はあまり好きではないのですが、玉鷲ちょっと応援しようかな。

肝心の奉納土俵入りでは、もう泣かないだろうと思っていたのに、
やっぱり感激の嬉し涙があふれてきて、本当に横綱になったんだなあと
ようやく横綱稀勢の里が現実になったように思います。
テレビの前に座って立派な稀勢の里を見ていると、
何度も何度もここぞという時に負ける稀勢の里に、ああーと悲鳴をあげて
何度頭を抱えただろうかと、今日のこの日が本当に嬉しく感じたのでした。
 神宮に歓喜の人波横綱を祝う心は万国馳せる
 
ちちんぷいぷいで生中継でした、画像は悪かったけど、ライブ感を充分味わえました!
b0019591_13595212.jpg

さあ、三月は大阪場所です。
荒れる大阪場所、これからが本当にしんどい場所になるのですよね。
またあの15日を過ごすのかと思うと、ああ考えただけでも胃が痛くなりそう。
 昇進をよろこびながらもこの日より新たにはじまる地獄がこわい

夫がお風呂屋さんから帰ってきて、
みんなが「奥さんおめでとう」と言ってたで、と言いました。
夫のお風呂屋さん仲間の皆さんにまで知れ渡っているとは、、、
怖がってばかりいないで私も頑張って応援し続けましょう!

[PR]
by orochon3 | 2017-01-28 14:22 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画