AEON MALL大阪ドームシティに遊ぶ

吾が夫の大好きな日曜のテレビ番組「新婚さんいらっしゃい」では、
(私も一緒に見させられているのですが、、、)
最近の結婚前のデートコースの定番はイオンモールなのだそうです。
「映画館も食べるとこもなんでもあるからなあ」と文枝師匠も言っていました。
新婚ではないですが、無類の買物好きの私たちもイオンは大好きです。
大正のイオンモールができるとき、仕事で携わった夫から、
大きな規模で大阪ドームに隣接しているということは聞いていました。
金沢のまわるお寿司屋さんがテナントで入っているという情報も得て、
いつかそのお寿司屋さんに行ってみようと話していたのですが、
大正という土地にあまりご縁がなくて行くきっかけがなかったのでした。
大正までわざわざねえ、、、という感じです。

そして昨日。
甲状腺クリニックに行って気持ちが軽くなった私を迎えにきてくれた夫、
まだ10時過ぎで時間も早いからこのまま大正まで行こうか、と言いました。
おお、行きましょう、行ってみましょう、何か気分が変わるところに
行ってみるのも良いことかもしれません。
果たして30分ほどで大きな大阪ドームの隣の大きなショッピングモールに
到着したのでした。
大阪ドームをこんなに近くに見たのは初めてですが、バファローズにも
野球にもほとんど感心が無いのです、でもショッピングモール散策は大好き。
まずは食べるところを調べてまわりました。
広くてガラガラのフードコートには、バーガーキングがあったりして、
なんだか心がウキウキしてきます、食料品売り場にも行きましたが、
至るところにイートイン席が設けてあるのが不思議。
そして、皆さん思い思いに買ったものをそこで召し上がっていました。
何故かおじいさんにはビールと細巻き寿司がよく似合いますね。

その途中でLOGOSというアウトドアショップに入ったら、
かねてから欲しいと思って探していた携帯ボトルを見つけたのです!
携帯オアシスという名前の細くて小さなボトルです。
喉がつまりがちになるし、耳がキーンとなりがちなので、お水をいつも持っていたい。
小さなペットボトルでもかさばるし使い捨てもなんだか抵抗がある。
携帯ボトルはどれも大きなものばかりで、、、というところにこれ!
b0019591_09310109.jpg
高さはわずか16.5cm、私の手にちょうどおさまりのいい細さで、常温専用です。
冷たいものもいらないし、猫舌なので熱いものはもっといらない。
なので常温専用と言われてもまったく問題なし!良い買物をしました。

その他、夫のドカ弁(950ml!)を500円という安さで見つけて即買い。
私専用の小さなグラタン皿もよいあんばいの大きさがあって即買い。
食料品とビールも買って、たっぷり4時間遊べました。
お昼には、大好きなバーガーキングのハンバーガーも食べることができました。
気になるお寿司屋さんもチェックしました、もっと気になるお肉屋さんもあり、
モダン焼き発祥というぼてじゅうのソースの匂いにもそそられます。
また来ないと!と言いつつ帰路についたのでした。
 たのしみは憂いなくして出歩いて美食たのしみ買物するとき
思いもかけない楽しいお買い物小旅行ができました。

辛いことも良いことも、順繰りにくるようになっているのですかねぇ。
いつものところではなく知らないところで買物をしたり歩いたりする事は、
脳を活性化するのではないかと思います、頭をよく動かした一日でした。
たまには出かけるのも良いことかもしれません。

[PR]
by orochon3 | 2017-02-08 14:24 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(130)
(106)
(94)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧