20周年ありがとう

b0019591_14451124.jpg

今日は吾が家の記念日です。
それも今年は20周年という記念の年です。
お正月の豪華旅行もそれを祝した行事の一貫だったのでした。

昨日は早々と旧友からのお祝いが届いてビックリ、嬉しや嬉し。
なんだか「御祝」という熨斗を見ると改まった感じがして嬉しいですよね。
そしてこの包装紙は!ややや、大好きな加藤順のお漬け物ではないですか。

b0019591_14455184.jpg
箱の中身は千枚漬けと志ば漬の詰め合わせでした。
小さい頃から千枚漬けがずっと苦手だった私は、
15年ほど前にここの千枚漬けを頂き、初めて千枚漬けを美味しいと思いました。
その記念すべき加藤順の千枚漬けです、嬉しい筈がないわけなどありません。
雅な京の味、もちろん志ば漬も大好物です、どうもありがとうございました♪
実は偶然にも今朝母からの京土産といって、これも大好きな大藤の千枚漬けが
ポストに入れられていました。
思いがけず千枚漬け長者となって、嬉しい悲鳴とはこのことです。
贅沢にも嬉しい千枚漬け漬けの日となりそう、、、ウフフ。
b0019591_14460510.jpg



さあ、記念日のランチはどこに行きましょうか。
数日前から二人で話し合った結果、御堂筋ロッジに決めました。
20年経って二人とも年をとり、ゆっくり静かに美味しいものを
気分良く食べることが最優先事項となりました。
それなら御堂筋ロッジが最適ではないですか!
調べてみると来月からしばらく改装準備のためお休みするということで、
いまのあの雰囲気が変わってしまうかもしれない、
ならば最後にもう一度行っておきましょう、ということになったのです。
久しぶりのロッジ、楽しみ、楽しみ。
 忍耐をもってはたとせ過ごしたる君へまことの感謝をささげん

[PR]
by orochon3 | 2017-02-14 06:13 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(146)
(131)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧