しもやけその後

昨日とうってかわったお天気!
予報どおりにお昼からジャブジャブと雨が降って来ました。
どこかへ出かけたいと思っていたのですが、じっと家にいます。

午前中のうちにいつもの皮膚科にちょっと行ってきました。
「しもやけどう?」と先生に聞かれ「だいぶんイイです!」と言うと、
先生はとても嬉しそうな顔をしていました。
しもやけなんて生まれて初めてなったので、不安な私が何度も行くから、
かなりご迷惑だったみたい、、、。
春になって暖かくなるまでは一進一退だそうですが、
しもやけがどういう症状なのか、どうすれば良いのかわかったので、
もう不安はありません、しもやけ、どんと来い!という気持ち。
でもまさか自分がしもやけになるとは夢にも思いませんでした。
生きていると思いもしないことが起こるものとわかっていたのに。

そういえば、諸先輩のマダム達に更年期障害の話をすると、
「うつになる人もいるのよ、無理せず気持ちを楽にせよ」という
アドバイスをよく頂きます。
うつ、ってうつ病のうつでしょう?ワタシはならないと思うなぁ。
そう思った時にしもやけのことを思い出し、無関係だと思っていても
もしかしたらうつになるかも?と少し想像してみました。
しかし、具体的な情報がないのでよくわからず、想像は断念!
人によっても色々な症状が出るらしいので、いちいちハラハラせずに、
気を楽にして上手に波乗りをするように過ごしていくべし、という結論に
落ち着いたのでした。やってみよう。
最近は本当に気持ちが穏やかではなく、いつも心に波浪警報が発令中。
更年期のせいではなく、吾が頭上の大きな憂悶の雲のせいです。
 たのしみは湯上がりの身をよこたえてぬくぬく布団で読書するとき
ささやかな幸せを大切に。

[PR]
by orochon3 | 2017-02-20 14:16 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(150)
(135)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧