ついに本丸へ

長々と書き連ねてきた私の不調の記もついに本日をもって最終段階、
ようやくにして一巻の終わりとなるでしょうか、、、?!

先週耳鼻科へ行ったおり、診察を待つ間に(実に1時間半)
近所にある産婦人科に予約を入れておきました。
そこはちょうど50年前の9月に母が私を産んだ病院で、
私もずーっとそこへお世話になっています。
我々のようにこの街で代々お世話になっている人も多い事でしょう。
一言で言えば信頼のできるお医者さん。
もちろんそれから代替わりが二度あって、いまは私より年若の
(それでももういい年の)坊ちゃんがモダンな病院に立て替えて
妊婦さんで賑わっているようです。
というのも、このモダンな病院になってからまだ一度も行った事がなく、
今回予約を入れるさい初めて足を踏み入れたのでした。
そこは、もう私が産まれた頃の洋館の建物とはほどととおく、
もちろん私が通院していた二代目の病院とも段違いにオシャレで、
まるで知らないところへ来たようでしたが、
受付嬢は優しく親切で、ほっと胸をなでおろしたのでした。
混み合っていて予約がとれにくいという噂どおり、あれから1週間経って
ようやく本日めでたくも診察の日がやってきたというわけです!
病院の姿形は変われども診てくださるのは顔馴染みの先生なので、
初めは緊張しましたが先生と話していると落ち着いて来ました。
果たして診断はというと、ナント血液検査の結果が出てから改めて、
なのだそうです。来週の予約を入れて、ではまた次回に、、、。
ということでうまく一巻の終わりとはいきませんでしたが、
ついでに子宮がんの検診もお願いしたら市の検診扱いとなって、
わずか1000円だという事でした、まぁ嬉しい!行って良かった。
 肩力み診察室へ向かいしも検査ばかりで結果はおあずけ


[PR]
by orochon3 | 2017-02-21 15:24 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(136)
(112)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧