ごちそうさまでした

b0019591_12543726.jpg
先日のシチュウが残り少なくなって、本日グラタンにヘンシン。
夫の提案でマカロニではなく短くしたスパゲティを入れてみたら、
とっても美味しいグラタンになりました!
こういう時、緑が少しあると見た目もすごく美味しそうになりますね。
私はS&Bの瓶入りパセポンを常備してよく使います。とても便利。
今日もグラタンをぐっと引き立ててくれました。
先日大正イオンで買ったグラタン皿が深さも大きさもちょうど良い具合で、
すべてうまくいって良いぞ!と思った途端、朝のうちから用意していた
ほうれん草を入れ忘れていたことに気づき、後入れしました。あーあ。
本日をもって大量のシチュウはようやくすべてなくなりました。
そして次はいよいよカレーを仕込む予定です、うれしいな。


先日婦人科で血液検査をする際に、肝機能もみると先生が言いました。
てっきりホルモン関係だけの検査だと思っていたので、
普段どおりの飲酒生活だったし、検査前には釜揚げうどんと天ぷらを
たっぷり食べてしまっていました。
ややや、ちょっと結果を見るのがこわいな、と恐れていたのですが、
果たしてすべて正常値という結果でした。あなうれしや。
それにしても、なぜ肝機能?と不思議に思いましたが、
更年期障害の症状がひどくなった時にホルモン治療という方法があり、
そのとき肝機能に異常があれば、その治療ができないのだそうです。
更年期の状態でなかった私にはあまり関係ありませんでしたが、
どちらにしても嬉しい結果に間違いはなく、結果の用紙を大切に
手帳にそっとはさんでは何度も見返しているのでした。
 ストレスにストレスかさね暮らしゐて 気がつかぬまに雨はあがりぬ

[PR]
by orochon3 | 2017-03-02 13:42 | 美容&健康 | Comments(0)