大きなお鍋
稀勢の里の化粧回しが披露されました。
ツルにフジなんて鶴竜と日馬富士みたいやで!と夫。
まあいいじゃないですか、そのうち慣れるでしょう。
それにしても一月の優勝以降、稀勢の声をよく聞きました。
普段はほとんど喋らないし口数も少ないので、彼の声に慣れていなくて。
本当はまだあまり慣れなていないのです。
大事な大阪場所が始まる前に様々なニュースで取り上げられる度に、
ちゃんと稽古してよ、頑張ってよ、と画面の稀勢の里に言っています。


b0019591_13452570.jpg
昨日仕込んでいたカレーです。
念のために記しておくとこのお鍋は直径28cm、高さ12cmの大きさです。
相撲部屋じゃあるまいし、二人家族の家にあるお鍋ではありませんよね。
でも先週シチュウを仕込んだ時、3回で食べ切ってしまいました、、、。
思いがけず大食いの家であることが露見してしまいましたが、
このお鍋は中がテフロンになっていて煮込んでも焦げ付かないし、洗うのも簡単!
とっても使い勝手の良いお鍋なのです。買って良かったです。
お料理はたくさん作るとより一層美味しくなると父がよく言っていましたし、
大きなお鍋は吾が家では大活躍しております。
b0019591_13453477.jpg
大量に作ったおかげかどうかわかりませんが、美味しいカレーでした。
鶏肉の手羽中も良い仕事をしたみたいで、いつもよりまろやかなコクです。
辛さはいつもよりずっと抑えましたが、そこそこ辛くても美味しく頂けました。
 フツフツとカレーぬくめる大鍋に愚痴も不安もとけて消えゆく
家中がカレーの匂いがしているのってなんだか幸せ。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-05 14:09 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画