モダン焼き!

仕事で大阪へ行く夫に便乗して大正イオンモールを再訪しました。
前回に気になっていたぼてぢゅう屋台の元祖モダン焼きというのが
食べてみたかったのです、、、モダン焼きなんて初めてかも!
焼いているところを少し見たら、焼きそばは普通の焼きそばとして
ちゃんとソースで味付けして作っていました。
それをキャベツの生地の上にのせ、上にも粉の生地がのっています。
かなり大きなサイズで、四分の一は夫へ進呈しました。
b0019591_14372159.jpg
大阪の有名なチェーン店としては風月と千房には行ったことがありましたが、
ぼてぢゅうは初めてのお味です、モダン焼きというものに興味があっただけで、
まったく期待していなかったのですが、なんとびっくり美味しかったです!
特に私はソースが気に入りました。少し甘めのなかにスパイシー感もあって、
かなりしっかりとした味付けでした。
今度はお好み焼きも食べてみようかな。


今日もしっかり冷えましたが、夕べも寒さがひどかったです。
いちど暖かさを覚えた身にはこたえます。
お尻をたたいてプールへ行ったのは良いのですが、水の冷たいこと!
水温はずっと同じなのに、こんなに冷たく感じるのはやはり気温が
低いせいでしょうか。
おかげですいていて、ゆっくり一人で泳ぐことができました。
小さい頃からの習い性で、必ず泳いだ距離をかぞえながら泳ぐ
ということをもう何十年も続けているのですが、
先日からふと思い立って距離をかぞえるのをやめました。
30分とか40分とか時間を決めて、その間はすきなように
泳ぐことにしたのです。
無心になってただ水をかきかき進むのは気持ちが良いものです。
 水をかく音のみ聞こえる水面下永遠のように耳に残れり

[PR]
by orochon3 | 2017-03-08 14:48 | 美容&健康 | Comments(0)