新しい眼鏡
普段は眼鏡を使用しているのですが、
パソコン用の眼鏡というのが欲しくなりました。
欲しくなるといてもたってもいられなくなるたちなので、
すぐに眼鏡屋さんに行ってきました。
二年前に度付サングラスを作った眼鏡市場です。
ここは夫をはじめ両親など私の周りでよく使うお店ですが、
安いのにしっかりとした眼鏡だとみんな便利使いしています。

お店に行って二年前に作ったことを申し出ましたが、
一応視力をチェックしてもらいました。
なぜか効き目が右目であることをこの時初めて知りました。
まあ知ったからと言って何ということもないのですが。

そしてなんと3日でできあがるとのこと!
本当にそんなに早くできるの?とわけもなく疑ったりして、
4日後にとりに行きましたらやはりもう出来上がってきていました。
すごいですね、もう最近はなんでも早いのでついていけません。
そういえば、写真の現像もあっという間ではないですか。
昔はまず現像に出して、焼増しをして、と日にちがかかったものです。
少々脱線しましたが、果たして眼鏡はできあがり、
こうしてパソコンに向かっている今使うことができています。
どういう効果があるのかと聞かれれば、まだよくわかりませんが、
今までの眼鏡と比べると、見え方が全く違うのがわかります。
そういうものなのでしょう。
 スピードにスピードをもって追い抜かれその背見送りため息ついた
最近はなんでも可愛らしい色を選ぶようにしているのでフレームが藤色で
柄の内側がもも色のものを選びました。
少しでも女性ホルモンに良い影響がでるようにとのちいさな努力です!
b0019591_13505293.jpg

[PR]
by orochon3 | 2017-03-13 14:22 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画