喋って笑って240分

今日は1月以来久しぶりに仲良しとランチに行ってきました。
もう出会ってから35年近いということは立派な旧友でしょうか。
かねてより懸案だった夙川の洋食屋さんにようやく行けました!
かわいらしい外観&内装で女同士で行くには最適なお店でした。
お料理もこじんまりとかわいらしいです。
王道のハンバーグ&海老フライのランチにしようと思いましたが、
どう考えてもたりなさそう、、、海老フライを1本追加してもらい
ボリュームアップしました!
たっぷりかかったタルタルソースが嬉しいじゃないですか!
b0019591_15501344.jpg
大きな海老フライが2本、、、贅沢この上ありません。今日は贅沢日です。
海老フライの後ろにはケチャップ味のパスタとジャガイモというガロニ付です。
ハンバーグは見た目よりも食べ甲斐がありました。
ソースが少し足りないくらい。美味しく頂きました。
これにスープもつきまして、ごはんは少なめにしてもらいましたが満腹。
店内は混んできたので早々に引き上げ、強風のもと夙川グリーンタウンまで移動して
暖かいカフェオレで温もりました。
そこで3時までゆっくりとお喋りを楽しんだのですが、
私の悩みごとを聞いてもらって、その間にはくだらないことで笑って、
いつものことながら彼女に会うと、どんな状態でも一度リセットされます。
話すことがなんでもツーカーで話が早い、そして共感し合える、
長い年月のおつきあいが続く所以でしょうか、つくづく感謝しています。
今日は結婚20周年のお祝い酒まで贈ってもらっちゃって、
思いがけないプレゼントに心がジーンとしてしまいました。
別れ際、後ろに大きな虹が出ているのを二人で見ました。
 「ほら虹が」友が指さし振りあおぎ なにか良いことあるねと笑う
久しぶりによく笑い、よく喋り、健全な良き一日を過ごすことができました。
感謝感激アメアラレ!

[PR]
by orochon3 | 2017-03-15 16:31 | 美容&健康 | Comments(0)