春なので
12月の中頃に行ってからずいぶん経ってしまいましたが、
ようやく髪を切りに行ってきました。
私は髪の量が多くて年を経る毎にうねりが出てきているので、
あっという間に重たくふくらんでしまいます。
短くしてたくさんすいてもらってスッキリ!
床の上に積もった山のような髪の毛を見て驚いてしまいました。
 隠忍とともにひと冬すごしたる吾が髪切りぬ訣別の春

今日は買いたいものがあるのでちょっと早めに家を出ました。
美容室は元町にあるのですが、元町商店街に近江の館という食料品店があり、
そこにある乾燥しじみ。これが近頃お気に入りで最高のお酒のお供なのです。
お味噌汁に入れてもいいし、ご飯に混ぜても美味しいですよと教えて貰いましたが、
やっぱりお酒のそばが一番居心地良さそうに思います。
b0019591_16110381.jpg

<業務連絡>
テレビ番組のブラタモリで、新開地をとりあげた回の再放送は、
14日に予定されていましたが、何故か放送されていませんでした。
あらためて3月29日午前1時に再放送するということです。
新開地の成り立ちがとても良くわかるので、もう一度観て復習します。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-18 16:19 | 美容&健康 | Comments(0)

主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。
by orochon3
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49
ファン
ブログジャンル
お酒・お茶
映画