もっと潤いを!

先日来ハナの奥が痛くてどうしようもなく、
再び耳鼻科に行ったところ、ハナの奥が真っ赤にハレていました。
なにゆえに?と問うたところ「乾燥」が原因だったのでした。
鼻炎のため生理食塩水をスプレーして乾燥を防ぐ、
ということを心がけるしかありません。
市販のものもあるということで紹介して頂きました。
「ドライノーズスプレー」という名前です。(HPはこちら→
これをこまめにスプレーしてなるべくマスクをつけるべし、とのこと。
おかげで痛みはかなりましになりました。
 
というわけでとうとうハナもドライになってしまいました。
というのも、3年前に眼があまりに痛むので眼科に行ったところ、
極度のドライアイと言われて、以来目薬が手放せなくなりました。
ドライアイにドライノーズなんて、、、
潤いが過激に不足しているなんて”ドライもん”じゃあるまいし。

そしてこの日、衝撃の事実が発覚したのです、、、
実は私は長年花粉症であると公言していたのですが、
私のハナを見た先生は言ったのです「花粉症ではない」と!
薄々鼻炎が出る時期と花粉症の時期とちょっと違うなーとは思ってたのです。
恐らく気温差とほこりが原因であるということでした。
「今年は花粉の量が例年の数倍!」なんていうニュースを見て、
これは覚悟しなくちゃ!なんて意気込んでいた自分が恥ずかしい、、、。

景気づけに祭日の今日はすき焼きをしました。
甘い味付けが苦手なのですが、夫の大好物なので珍しく。
久しぶりのすき焼きはなかなか美味しくて夫も喜び大満足でした。
いろいろ起こりますが、美味しいものを楽しく食べることができるのは、
何よりもシアワセなことだとありがたく感謝しました。
 春風が運ぶは旨しすき焼きのかおりと夫のうれしき笑顔

[PR]
by orochon3 | 2017-03-20 14:21 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(131)
(107)
(94)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧