春なのに

昨日と今日は芦屋川でさくら祭りがあるようですが、
まだ桜はあまり咲いていず、温度も低くて残念なこと。
お天気が良いことだけが救いでしょうか。
去年、夫と散歩がてら見物に行ったさくら祭り。
すごい人出でえらいことになっていました。
ほうほうのていで人込みを逃れましたが、
あの時は汗ばむほど暑かったのを思い出します。
今年は”花冷え”なんてなまぬるいくらい寒いです。
けれどスーパーは花見準備の買い物客でいっぱいで、
こんな寒空でビール美味しいの?と心配になりました。

b0019591_13313102.jpg
とうとう四月になり桜もほころんできたというのに、
依然として頭上からはなれない憂悶の雲。
上の写真と同様に大事なところがピンぼけに。
 すべきこと言うべきことを何もせず春をむかえて君はしあわせ?

[PR]
by orochon3 | 2017-04-02 13:46 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)