話題のひと

去年から、吾が家では毎日夫婦でヤクルトを摂取しております。
ヤクルトのお陰かどうかはわかりませんが、
夫の尿酸値とコレステロール値がさがりました。
牛乳(乳製品)がそれらの数値を下げる効果があると
前にテレビで観たので、本当にヤクルトのお陰かもしれません。
ともあれ、ヤクルトは大昔から存在していて信頼できる、
と私は思っているのです。そういう昔から続いているものには
ちゃんと理由があると信じているのです。
そういうわけで、吾が家のヤクルト消費量はなかなかのもの。
ある日パッケージのビニールにいつもならついていないマークが
印刷されているのに気がつきました。
そういうのを集めると何かもらえる!とふんで調べてみたら
「続けて実感!乳酸菌シロタ株キャンペーン」を実施中とのこと。
商品はオートソープディスペンサーか加湿空気清浄機、
もしくはヤクルト化粧品詰め合わせというものでした。
うぅん、、、どれも欲しくありません。
ふとみるとWチャンス賞としてクオカード500円というのがあり、
これなら嬉しい、欲しい、当たったらいいな、
と思いながらマークを集めました。
マークはみるみるどんどん集まりまして、早速送ったところ、
果たして昨日のこと、ヤクルトさんからのお手紙が届き、
Wチャンス賞の商品クオカードが入っていたのですが、、、
b0019591_13541915.jpg
最近テレビで話題のあのひと!
今話題にのぼっている問題は私にとってはどうでも良いことで、
特にこのひとに特別な感情は持っていないのですが、
ただ、なぜいまこのタイミングで私のところへこの人が?と
ちょっと半笑いになってしまったのでした。

今年の桜はなんだか中途半端な感じが否めません。
桜というとパァーッと咲くイメージがあるのですが、
むにゃむにゃという感じで半分まだ寝ているようです。
フライング気味にこらえきれず咲いちゃった!というのと、
それに向かって、まだあきませんよ、足並み揃えなさいや!
と文句を言っているのと、それにも気づかずまだ寝てるのと、
なんだかそんな情景がみえてしまいます。
一言で言ってあまりよろしくない傾向です。
恐らく満開になるであろうという週末は生憎の雨予報とか。
まだお天気だった今朝は、寝ぼけた桜を見に花見の客たちが
ぞろぞろと列をなして夙川へ集まってきていました。
 花冷えにかたきつぼみはゆめうつつ 目覚めのときを待たれまどろむ

[PR]
by orochon3 | 2017-04-05 16:01 | 美容&健康 | Comments(0)