雨の土曜日

週に一度設けている”魚の日”は一応まだ続いています。
今日は味ぽんシリーズでブリのポン酢焼きを試してみました。
ブリと白葱をフライパンで焼いて味ぽんをからめるだけ。
簡単すぎてご紹介するのも恐縮なのですが、、、。
私はあの甘辛い味付けの照り焼きは好きではないので、
今まではブリというと塩焼き一辺倒でした。
このポン酢焼きは甘くない照り焼きみたいな出来上がり、
なのに甘くなくて、おまけに白葱も味をひきたてます、
とっても美味しかったです。
(詳細は味ぽんのHPこちら →  です)
味ぽんシリーズはなかなかやります、次は何をしようかな。


雨降りの土曜日、夙川も近所の公園も桜がほぼ満開。
濡れてもやもやっとした桜も春らしくて良いものです。
そしてマンションの白木蓮ですが、先日ようやく咲いた!
と、思った途端に散ってしまいました。
いつもながら木蓮の散り様はスゴイ。
 木蓮の花うらやまし 潔くとまどいもなく咲き散るすがた

[PR]
by orochon3 | 2017-04-08 14:53 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)