4月11日 火曜日

今朝は雨降り。
洗濯物を部屋干しするためにベランダと部屋とを
何度か往復してすべて干し終わったら、
「桜が入ってきてるよ、風流やなあ」と夫が言いにきました。
ベランダに通じる居間にいってみると、床の上に一枚、
桜のはなびらがほとり落ちていました。
ベランダを出入りしているうちに入ってきていたみたい。
なんだかちょっぴり恥ずかしそうなのはピンク色のせいでしょうか。
 風にのり不意に桜の訪問者 はなびら一枚を置き土産

今日は用事で夫と大阪へ出ました。
いつものイオン大阪ドームシティに寄って、
またまたぼてぢゅう屋台のモダン焼きを食べました!
やっぱり美味しかったなぁ。
その後に隣の大阪ガスへ行って最新のガスコンロを視察。
特筆すべきは魚焼きグリルが素晴らしい変貌をとげていること!
レール式で出てくるので不安定さもなく全開するので
使い勝手も良く、あの網も下のお皿も洗いやすそうです。
もっと最新型になると網もなくなり、プレートだけになります。
ガスコンロ界はえらいことになっているもよう、、、。
10年が取り替え時なのだそうです、吾が家ももうじきかな???

[PR]
by orochon3 | 2017-04-11 15:27 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)