くもりのち晴れ

昨日から左手の親指が痛くて痛くて泣いていました。
じっとしていてもうずくような痛み、、、
だんだん肩から親指にかけて痛みだしたのでろくに眠れませんでした。
いったい何が原因なのかさっぱり不明。
いつもかかるお医者さんへ夫に連れて行ってもらい、
とりあえずうずくような痛みはおさめて頂きました。
親指というより震源地は上腕だったようですが、
原因がわからないので気持ちの悪い感じです。
使うとまだ痛むのでおとなしくしていましょう。

ちょうどお昼時だったのでつかしんまで足をのばしました。
どこもいっぱいの人で、迷いに迷った挙げ句に私は初のお店、
得々うどんという家族亭傘下のチェーン店に入りました。
b0019591_15421951.jpg
私の注文した海老天ランチ。
お出汁もおうどんもかやくご飯もすべて平均的な食べやすいお味。
海老天もうひとつ欲しかったですが、かやくご飯が大量で食べきれないほど。
何より驚くのがこれで680円也(税抜)とは、恐るべし。
夫はミックス丼ランチという面白いランチメニューで、
豚カツと海老天のハーフ&ハーフの玉子とじ丼に冷たいおうどんを選択。
知らぬうちに丼は大盛りに、おうどんは2玉という増量を注文していました。
これに私のかやくご飯を半分以上、いつもの事ながら食べ過ぎではないですか。

左手親指の具合もだいぶ良くなりました、
昨日の午後からずっとブルゥだったので、
美味しく食事ができたことに感謝、感謝。
道中は満開の八重桜を楽しむ事ができ、おまけに藤の花もいま盛りのようで、
10年くらい前に夫の故郷にドライブした時のことを思い出しました。
熊野の山に咲いていた花々を目にして心があらわれる心地でした。
(調べてみたら9年前でした、過去の記事はコチラ →  です)
ちょうど40代にあたるこの10年間は実に激動の日々で、
私自身とその環境はまったく想像できなかったほどに激変しました。
けれどいま幸せなのでまぁ良しとしておきましょうか。
 激動の波乱にとんだととせ過ぎこころ安らぐ夕凪のとき 

[PR]
by orochon3 | 2017-04-21 16:39 | 美容&健康 | Comments(0)