岩合さんとねこ

毎朝NHKの連続ドラマを7時半からの衛星放送で観ています。
時々、ドラマのあとに岩合光昭さんの世界ネコ歩きminiが
放送されます。本当に時々なので、ネコ歩きがあって、
ニャンコの鳴き声が聞こえると朝からテンションがあがります!
そして、いま放送されているので毎朝楽しみにしています。
それにしてもあの用心深いニャンコたちが、
岩合さんのカメラには自然にフレームインしてくるというのが
どう考えても不思議で不思議でたまりません。
 屋根にねこ 見上げてよべばふり向いて大きなあくび吾にもうつり
ナレーションで猫のことを「にゃん」と呼んでいるのだけが
気に入らない私です。

いま梅田の阪急百貨店で、
「岩合光昭写真展 ふるさとのねこ」が開催されています。
5月8日まで。行けるかな、、、葉書を買いに行きたいな。

[PR]
by orochon3 | 2017-04-27 16:41 | 日記 | Comments(0)