はじめました

夏が始まる前にフライング気味ですが吾が家では冷中華はじめました♪
b0019591_11560430.jpg
今年初の冷中華を準備する際に、
いつもどんな具を入れていたかなーと思い出すのに
なかなか思いつかず困りました。
とりあえず定番の海老は在庫切れで泣く泣く断念し、
肉系はサラダチキンを初めて採用しました。
夫の希望でプチトマトも初めて入れました。
キュウリはもっと細く切りたいところですがこれも夫の希望で太めに。
そして冷蔵庫に残っていた舞茸をマリネにして入れたところ大正解!
私の大好きな玉子はたっぷりにして、冷中華今年バージョンです。
久しぶりのせいか、具のせいか、美味しい冷中華で大満足でした。
ところが、後片付けをしながらふとテレビに目をやると、
ちょうどCMで画面に冷しゃぶが映し出されています、、、
「あっ!」と気づきました。いつもは豚の冷しゃぶを入れていたっけ!
すっかり忘れていました、次回は是非とも入れなくては。
ちなみに舞茸は私的にはレギュラー入りさせようと思います。

ちょっと曇り気味のお天気で、窓を開けて食事をしていたら、
少しだけ寒くなってしまいましたが、冷中華も充分いけました。
いつも春の良い気候はあっという間に終ってしまいます。
気がつくともう蒸し暑い梅雨に入っているのです。
聞けば今夏はまたしても暑くなるそうで、はやうんざり。
こんな精神状態のままで夏を越せるかしらん。
 春風にパステル色の小花たちさやさや揺れて吾をなぐさむ

[PR]
by orochon3 | 2017-05-03 14:47 | 日記 | Comments(0)