三ノ宮のカレー

今朝はいつも診てもらっている先生のところへ行って、
その帰りに三ノ宮まで足を伸ばして仕事をしている夫と合流しました。
お目当てはランチ。
久しぶりの外食、うれしや。
散々迷って結局行ったのは約一年ぶりのいっとっ亭でした。
(食べログはこちら →  )
カウンターだけのお店で、座るや否やお店の人にご飯の量を聞かれます。
黄色いサフランライスは大盛り、普通、少なめ、どれを頼んでも同じ料金。
でも悲しいかなカレーの量は同じなので、大盛りを頼むと悲しい結果に!
そう、夫は前回大盛りにして、カレーが足りなくなりました。
前回学んで、今日はカツカレーにした夫、やっぱりカレーが足りず、
少なめを頼んでカレーが余った私のお皿から補給しました。
ちなみに、少なめでもここの量は多い!ので、ご飯も食べてもらい、
結局、夫は大盛りよりもまだ多い量を食べたのでした、、、
やっぱり食べ過ぎではないですか。心配。

そごうでちょちょいと買物をして、私は家に帰りました。
久しぶりの三ノ宮は、相変わらずでやっぱりホッとします。
小学校の時に週5日三ノ宮のスイミングクラブに通っていただけあって、
私も神戸っこのはしくれなのでしょうか。
 新緑が泣いてはらした目にしみて背中まるめてまた少し泣く

[PR]
by orochon3 | 2017-05-11 16:36 | 日記 | Comments(0)