今日は餃子

今日は大阪へ行った夫の帰りに便乗し、立花駅でひろってもらって
久しぶりの王将尼崎西店に連れて行ってもらいました。
久しぶりと言っても、前回から2週間も経っていません。
それなのにまた食べたくなるのはナゼでしょう。
なにかヒミツがあるのかなぁ。
そして私は今日も餃子、と五目そばを食べました。五目そばは550円(税抜)、
餃子は一人前6個で220円(税抜)とはビックリ、なんて安いの!
b0019591_14014360.jpg
夫は餃子定食(ごはん、お味噌汁、唐揚げ2個、餃子二人前)、
それにご飯を大盛りでおかわりしていました、、、。
お腹いっぱいでも二人で2000円いきません。おそろしや。
ごちそうさまをして、ああ美味しかったと言いながら車に乗ると
あらあら不思議、またすぐにでも食べたくなるのでした。

昨日、今日と夏を思わせる気温でした。
街にはばらの花があちこちに咲いていて、
英語の教科書に書いてあった詩を思い出しました。
 Roses are red
 violets are blue
 sugar is sweet
 but not as sweet as you
バラやすみれは複数でareになるけれど、お砂糖は複数にならずisを使う、
not as なになに as という使い方などなど、色々と勉強になる詩、
ということで習ったように覚えていますが、
こうしてみるとなかなか洒落た詩だったのですね。
”五月のバラ”という爽やかな歌もありましたっけ、サヨナラ〜♪
 ぬか床の漬かり具合で知る気温 たしかに季節は移りつつあり


[PR]
by orochon3 | 2017-05-12 16:36 | 日記 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54
ご無沙汰しております。九..
by ピリカ at 16:34
団長さま、ご無沙汰してお..
by orochon3 at 12:49

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

(136)
(112)
(96)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧