昨日はカレー

b0019591_12184438.jpg
昨日はガーデンズに行って久しぶりにピッコロのカレーを食べました。
今年に入って初かもしれません。
ピッコロはチェーン店ながら私は案外気に入っています。
特にガーデンズで映画を観た時には手軽で早くて便利なのです。
昨日は映画を観たわけではないのですが、ガーデンズで買物があったので
ならば、ピッコロ!となったのでした。
ピッコロのカレーはスペシャルとスタンダードの二種類あるそうですが、
私はオーソドックスなスタンダードをいつも注文しています。
いつも変わらないカレー、でもこの日は少しルゥが多い気がしました。
辛さほど良く、お肉は一片、くせのない食べやすくて美味しいカレーで
満足満腹でした。


イズミヤでいつもの菊水スマートパウチを買いだめして、
アフタヌーンティーをひやかしていたら、良いものを発見しました!
常に探し求めている酒器、片口です。
今宵堂さんの片口を愛用しているのですが、とっても使いやすいので
そればかり使ってしまっていて、少々面白くない。
夏に向かって少し雰囲気を変えたいなあと思っていたところ、
ガラスの片口を見つけたのです、ふちのところがブルーで涼しげです。
b0019591_12542336.jpg
愛用の今宵堂さんの片口はちょうど120ml入るのですが、
家で計ったところこのガラスの片口も同じ分量でした、持ちやすいし、
私の手にピッタリ。これならひっくり返してしまう心配もありません。
夕べ早速使ってみましたが、使い勝手は最高によろしい。
冷酒にも良さそうでこれからの季節にピッタリです。いいものみつけた。


それにしても今週は外食が多かった!
それもどちらかというとB級グルメといわれるジャンルばかり。
どこも一人1000円以内でおさまりました。
ご馳走食べたいと言いながら、実は私こういうのが好きなのです。
 いつまでもだんまりきめこむ誰かさん 制限時間はもういっぱい

[PR]
by orochon3 | 2017-05-27 16:30 | 日記 | Comments(0)